穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

今年はやっぱり多かった!

初日から賑わう

 ということで3日間のイベントが終了しました。

 連日会場のランチとなると懐に厳しいですから、駅そばで手軽に済ませます。

 そして、夜はお疲れ様会もあるので、日ごろは写せない走るんですの夜の姿を捉えることが出来ます。

 初日から、今日は金曜日だったっけ?というような人出で、通路が混み合う状況が連日続いて大盛況だった感じです。そんなもんで、ノベリティがさっさと品切れになってしまう緊急事態が生じました・・・。

 大型出展スペースは無くなり、展示内容を絞って得とする部分に特化している感じになりました。

 このようなことで鉄道業界が厳しいことが伺えますが、それでも多くの人出ということは業界を変えていくウネリが大きいことを示します。

 結局すべてを廻りきることが出来ず、お会いできなかった方々も多くいらっしゃいましたこと、申し訳ございませんでした。

 それでも数年ぶりにお会いできた方々も多くいて、有意義な時間が過ごせました。

 さて・・・・

 本日は雨が時々降り出す生憎の天気。

 ちょいと脚を伸ばして、普段とは違うお店で小休止。

ピットの扉は全開です。

 まだ留置が続きます。

 しかしながら、2063号機さんもひょっとして・・?

 2060号機さんも四国遠征へ出かけていますので、かなり気になります。

 カラシ扉さんは、先週ピット裏でお休みしていたのが、最後になったような感じです。

 さて、陸橋下にガイシが綺麗な桃太郎が居ましたので激写。

 塩害対策品です。

 参考になります。

 アレスタの本体も対策してるんですね。ここまでは模型の再現がありません。

 引込部のガイシも綺麗になってました。