穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

JR貨物色が更に動く

入れ替わり

 晩秋の連休最終日ですが、季節外れの夏日で薄着でのテクテク歩きを始めます。

 久々にここでのカメラ。湘南海岸へ向かう金太郎は、たった3両のカラコキで軽々と通過していきました。

 日本で最初の量子コンピュータが、早くも更新工事をやっているそうです。更に強力になるそうで。

 昨日、久々の四国遠征から戻ってきたカラシ扉さんは、ピット裏でお休み中。

 この場所は、まだススキの勢力が強いですが、既に鬼畜米英のブタクサに侵食され始めています。ブタクサの根絶を切に願う花粉症の穂のでん坊や。

 さて、昨日の日没直前に2063号機さんを眺めたこの場所では、いつの間にか2060号機さんに入れ替わってました。もしかして本日から稼働する??

 暫く掘立小屋前でふて寝を決め込んでましたので、稼働再開は良き事?

 こちらも運用離脱を横ニラミしながらの観察になります。

 こちらの銘板も希少価値となってきました。

 そういえば、KATOのモデルの整備が滞っています。

 2127号機さんの手入れを終えないと次に着手できないんですよね。

 窓ガラスの別売りが無いのが、滞っている原因。ボナから発売されないかしら。

 さてさて、汗ばむ陽気でしたので水分補給でいつものドトールへ。

 やはりコメダの方がコスパが良さそうです。

 まあ、この分量の方が健康的ではあるのですが・・・

 川崎にはスタバが極端に少ないのが難点なんですよね~。

 で、何気に2060号機さんが写り込んでいます。

 さて、テクテク歩きを再開。

 金太郎の入換に遭遇ですが、この場所も街路樹が成長してきたので、来年あたりは撮れなくなってきそうです。

 また少し様子が変わりました。

 どういう訳だかハイブリッドが休車置き場に居ます。

 どうしたのでしょう。

 いつもの場所は空いているなんですが・・・。

 こちらの新車は、相変わらず置き去りにされています。こちらもイイカゲンどうしたんでしょう。

 掘立小屋は変わらずです。

 どうしたものでしょう。

 ピットは開店してました。天気が良いので換気でしょうかねえ。

 さて、本日の並びも、少し工夫したのかどうか。

 本日はちびっこギャラリーがほとんどいない、静かな休日でした。皆さん連休でお疲れでしょうかネ。

 さて穂のでん工場の稼働は、停滞を続けています・・・

 多分学園祭には間に合わないでしょう💦