穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

今年も黄金週間だ

貴重な晴天日

 今年のGWは、あまり天候に恵まれない占いになっていますので、本日のような晴天日は貴重ですから、掃除洗濯を大々的に行ってから、散歩へ。

 なんだか雰囲気が変です。

 掘立小屋がもぬけの殻で、EF65が2両奥にいるだけになってしまってます。

 そして、休車置き場もスカートディーゼルが2両だけになってしまってます。

 ピット前も閑散としてます。

 留置も少なめです・・・。

 一体どうしたことでしょう・・・・。

 ということで、2001号機さんと2003号機さんのみです。

 さて、予約品が届いたとのことで、受け取りに行きました。

 何故か1両だけです・・。キットの構成が想定とは少し違っていたので、組み立て手順と部品交換をどうするか、暫く考えることにしましょう。

 カラっとした日和でしたので、久々にアイスで頂くことに。

 カロリー摂取を控えめにしなければ。

 ということで、ちょうど良い時間帯になりましたので・・・・

 もう少しというところですが、まあ3台も揃うことは最近珍しいので、ウロウロしました。他にも何人か徘徊をしています。

 こんな風景も、今年限りですよね~。。

 この続きは、明日は雨で話題がなさそうなので、次回へ持ち越し~~!

 少し風が強かったのですが、パンタをN5で吹きました。このGWはこのパーツを生かすことになりそうです。