穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

モデルあい子のマロネ その14

予定外の天気で内装増産開始す

 雨が降るはずの占いは外れ、曇り空から夕方には晴天へ。爽やかな陽気でしたのでスプレーワークが可能となりました。

 新鶴見の続きは掘立小屋です。

 国鉄ディーゼルが並びました。

 ドナドナは免れました。

 金太郎が北留置に移動したのでもぬけの殻。

 本来の状態に戻った感です。

 2両の国鉄色が居ました。

 さてさて、モデルアイコンのマロネ。

 折角なのでトミックスのオユ10を引っ張り出してきて、銀河の再現みたいな感じにしてみました。

 向きが良いかどうかは見ていません。

 オユのサボも準備しないといけませんね。東郵3で良かったはず。

 そして、天気が好転したので・・・

 残る3両分の封を開けてしまいます。

 必要な部材は、この6枚だけですが説明書の方が分厚いというキット。

 先ずは床板を先に塗ってしまいますが、1両分は日光台車を装着しているので、センターピン部分を避ける穴を大きくしておきました。

 座布団・シーツも先に塗ってしまいました。

 

・・・そのうち続く。