穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

SUDEXPRESS S1590011 HVLE 159 001-7 'STADLER EURODUAL' その6

足回りはしっかりだと

 新しいメーカーなので、基本的な走り装置の部分はどんなもんだか心配です。

f:id:abebecchi:20220209104254j:plain

 台車の上に、車体付属の細かい部品が細々と取り付けてあるので、旋回の支障になるのは目に見えています。

f:id:abebecchi:20220208225406j:plain

 しかしながら、このモデルはL.S.modelsのベクトロンと同様、台車枠は旋回するだけの動作ですが、車輪とギヤボックスはピッチングも許容されているので、線路への追従性は確保されていました。

f:id:abebecchi:20220208225532j:plain

 カプラーはショートカプラーになっていて、バッファはバネ仕込みで圧縮するので、連結運転には問題なさそうです。

f:id:abebecchi:20220208225839j:plain

 あとは、この若干細目のユニバーサルジョイントが、正面衝突などで折れないことを祈るばかりです。ちょっとこれは心配なんですよね・・・。

 

・・・次回へ続く。