穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

今日も散歩日和

テクテク歩いてリハビリ

 昨日は医院でリハビリを受けましたので、本日は自分で歩いてリハビリを続けます。

f:id:abebecchi:20220116184943j:plain

 ということで、昨日は高層の薄雲で若干陽射しが弱い日和でしたが、本日は抜ける晴天で陽射しがポカポカでした。

f:id:abebecchi:20220116185001j:plain

 21世紀のニーナさんの横に、金太郎さんが増えています。

f:id:abebecchi:20220116185011j:plain

 15号機でした。

f:id:abebecchi:20220116185020j:plain

 さて、テクテク歩くので2050号機さんの横で暫く観察を。

f:id:abebecchi:20220116185031j:plain

 現役では初期型最後の生き残りですが、もうドナドナを待つだけになってしまいました。

f:id:abebecchi:20220116185038j:plain

 初期型とは言いながら、更新等で後期形のアイテムを反映してしまっているので、一見後期形のように見えてしまうのが最終スタイルとなりました。

 さて、テクテク歩くと、随分と鉄が沿線に居ます。

f:id:abebecchi:20220116185055j:plain

 コンテナ貨物がそんなに良いのかな~と思ってましたら。。。

f:id:abebecchi:20220116185106j:plain

 どうもニーナさんがやって来るということでした。

f:id:abebecchi:20220116185118j:plain

 随分とノロノロ運転でしたので、E217系にもさっさと抜かれてしまいました。

f:id:abebecchi:20220116185130j:plain

 ということで、単機回送で先ほどのコンテナを追っていったようです。