穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Märklin 無番 MRCE 185 566-8 Ep.5 その2

手入れは今までと同じ

 やることは今までと同じですので、完成品を。

f:id:abebecchi:20170418001455j:plain

 今回は第1/4と第2/3パンタの高さを似た感じにするため、第1/4パンタグラフのガイシはエンドウのプラ製を使用し、第2/3パンタにはゾマフェルドのものを使用しました。結果として、ゾマフェルドのものはイモンのものにすると、同一高さになりそうです。

f:id:abebecchi:20170418001619j:plain

 若干第2パンタが第1パンタよりも高いのが解ると思います。イモンのガイシの手持ちを切らしていたので、とりあえずの取付としました。

f:id:abebecchi:20170418001744j:plain

 特高配線が2本あるので、少々色差しには手間取り、

   f:id:abebecchi:20170418001817j:plain

 前面手すりの黒が少々剥げていて、元の製品の地色の水色が見えていた部分にも色差しして、目立たなくしました。もちろんラッパも黒く塗装。

 

・・・次回へ続く。