穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

国鉄色が減って増える

掘立小屋に5台も居る

 先週末のダイヤ改正で、国鉄色さんの運用数が大幅に削減されましたので、職にあぶれた老兵は大量留置となりました。

 ということで、掘立小屋に縦列駐車。

 新車もすべて営業投入された模様で、代わりに国鉄色2両が留置と変わってます。

 こちらは無事に営業中のようです。

 奥の方のマシンは・・・

 道路へ行かないと車番が見えないようです。

 こちらは運用中。

 こちらも運用中。

 いずれも常磐線無線アンテナ準備工事仕様です。結局取り付けずに終わってしまいます。もう存在しないアンテナですからねえ。

 さて、どの車番を再現しようか・・・・

 油運びは全部緑のタンクでした。

 こちらも残り少なくなってきたスカ線。6連と4連が組成できるので、房総の安普請を駆逐すれば良かったのに・・・。

 急速に数を減らしているので、こちらは在庫をやっとこさ大量に整備中と相成りました。