穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

まだ熱波続く💦

暑いので麺も限界か

 こう連日の猛暑続きでは、体調がおかしくなるのも当然ですが、穂のでん坊やはどうにか持ち堪えています。

 夕方になっても、涼しいバスから降りたつと、むっとした熱波の風に襲われます。それはこの場所でも変わらず・・・・

 仕事の都合で、電車の写真が撮れました。

 地元のメリットを生かしたテレワークが功を奏しました。

 やはり穂のでん坊やは都会っ子です。

 さて、今月も中旬から、麺でドーピングをすることにより体調を整えていたはずですが、どうも食欲は落ちてきています。

 ジョッキを戴く回数は極端に減りました。夕方になるとヘトヘトで、飲む気にならずに、さっさと家へ戻りたい要求の方が強くなります。

 お盆の前は、肉の枚数を減らすくらいでしたが、

 並盛で済ませるようになり

 ミニサイズになりました。と言ってもジロー系では肉が多いので、一般的な普通盛り相当ですが・・・。

 野菜も並盛へ。

 そして、フカヒレラーメンという高級麺を戴く機会も。

 町田商店でも納得いかず・・・

 花月嵐もダメで・・・

 燕三条にたどり着いても好転せず・・・

 麺のドーピングもこの暑さには有効打になりそうにありません。