穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

晴れた!

散歩す

 雲行きが怪しい週末だったはずですが、早めのランチを済ませてから娘と外出することになると、薄っすらと陽射しが入り始めました。

 これは22年前の写真です。

 さて、新鶴見のピット前は、昨日と変わらない面々でした。

 そして、蒸し暑い気候からヨコハマへ退避することに。。。

 半数まで数を減らしたスカ線が来ましたので、乗車しチェックする。

 今日の首都圏JR通勤電車の基本車体を確立した本系列は、もう少し評価されても良いはずなのですが、イマイチ地味な存在。

 活躍線区が限られているが故でしょうかねえ。何故なんでしょうねえ。

 さて、浜松町にあった時以来のポケモンセンターへ入場。

 今やピカチュウは、脇役の脇役に成り下がってしまったようで・・・。

 ピカチュウのぬいぐるみは2種類、しかも隅っこの目立たない場所にあるという。

 戻ってくると、青空が拡がっていました。

 21年前の同じ場所は、まだ昭和の活気のあった頃の名残りがありましたが、この後急速に変化していきました。

 東芝タンガロイの跡地は、今のサウザンドのタワマン建設を始めた頃です。

 こちらは22年前ですので、鹿島田駅の橋上駅舎は、デッキが増設される前の状態です。

 月日はあっという間に過ぎ去っていきます。

 さてさて、この開発成果は一体何だったのでしょう。