穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

大雨一過

突然のスプレーワーク日和

 県内市内にも被害が出ました台風に伴う大雨が、朝方まで続きました。

 昼には雨がやんでいたので、テクテク歩きの再開です。

 この後、1時間後にはピーカンな晴天へ。

 遠方の東海道線が不通になっていましたので、この青い某乗用車メーカーのコンテナ列車は足止めされていました。

 さて、この「仲間たち」が牽引する予定??

 サメさんも足止め?

 こちらのサメさんは、入ってきたばかりです。

 水たまりがアチコチに出来ています。

 2002号機さんがおりました。久々に4台表でそろい踏み。

 本日は2060号機さんがおねんねでした。

 

 さて、新たにやってきた「仲間たち」ですが、当面お蔵入りさせようとしていましたが、午後のピーカンでスプレー日和が爆誕しましたので、急遽作業することに。

 塗装するパーツを車体から剥がしたり、添付パーツ袋から出したりしまして・・・

 パーティングラインをやすり掛けして消します。

 消えましたので、N7即ち灰色8号で塗装しました。何故か前面下部オオイの灰色は明るい色らしいのですよね~。知らんけど。

 さて、こちらはアナログ仕様のまま早く片付けて、大型製品のフィニッシュをしないと。。。