穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

暑いのにハシゴ三昧

暫くすごもりへの準備を

 予想通りコロナの感染再拡大が急速化しているので、そろそろ再びすごもり生活にシフトしたほうが身を守るためには必要になってくる感じです。

 ということで、おうち時間用に部品確保の旅へ出掛けました。

 今日は参議院の選挙日でしたので、先ずは近所の投票所へ行き、貴重な票を投じてから・・・・

 午前は曇り空でしたが、昼前から陽射しが強くなってきました。

 掘立小屋の留置が少し変わったようです。

 2002号機さんが奥へ引っ込んだので、2004号機が定位置の頭出しとなりました。

 さて、イモン屋の在庫の関係から、先ずは南下しますが、運良くY1編成がやって来ることに。最近Y1に遭遇することが多いんですよね。

 ただ、下り側の先頭車は量産車ですので少々残念なんですね~。

 出発を見送ると、上りは新車でした。

 車体の造りは少し変わっていますが、さてさてE235の屋根結合の方法はやり易いんでしょうかねえ。

 ということで、上り方の先頭車は先行車の風体を残しています。

 さてさて


、渋谷のイモン屋・秋葉原の秋月を経由してから浜町のお姉さまのお店へ。

 再びスカ線へ戻るために地下鉄経由。15年近く前に作ったATI編成を見送りました。

 そして地上に出ました。

 今日はたくさん止まっています。

 最新の340号機桃太郎もいました。

 久々に定撮影地に留置されている2127号機さんです。

 こちらは、この2週間ほど比較的活躍しているようです。

 スプレーワークも進みまして、いよいよ内装へ着手です。