穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

今年もさくら通りを楽しんだ その3

名車発見す

 高島屋を越えて、昭和通りも突き抜けてしまいましょう。

f:id:abebecchi:20220406230431j:plain

 新開橋たもとの数字のあるビルは、相変わらず健在です。

f:id:abebecchi:20220406230454j:plain

 注意看板は昨年と変わらず。そして遠方にカラフルな自動車が見えます。

f:id:abebecchi:20220406230533j:plain

 かつての名車、ポルシェです。穂のでん坊やは、この形状のポルシェ911が最も好きなスタイルでしたが、現在では生産されなくなってしまいました。

 このターボとオープンカーシリーズも、既に製造後30年近く経っているはずですが、オーナーがとても大切に使っているようで、新車のような光沢と反射です。外板のたわみが全くなく、芸術品のような感じです。

 形式写真らしきものもパチリしましたが、ここでの紹介は控えましょう。

f:id:abebecchi:20220406230808j:plain

 なかなか良い組み合わせです。ポルシェいいなあぁ。

f:id:abebecchi:20220327163212j:plain

 ということで、写欲がそそります。

 さて・・・

f:id:abebecchi:20220406230937j:plain

 茅場町地区に進出していきますが、1本だけある緑っぽい花びらを付けるさくらは健在でした。

f:id:abebecchi:20220406231023j:plain

 都心であるにもかかわらず、この辺りは一般住宅もあり交通量も少なく、長閑な地区です。皆花見を楽しんでます。

 

・・・次回へ続く。