穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

スプレーワークには程遠く

雨の週末

 今年の夏は、久々に夏らしくない夏になりました。それなりの猛暑日もありましたが、8月以降は長雨が多く、今ひとつ写真を撮りに行く気にもなれず、かといって塗装工事も進まず・・・

f:id:abebecchi:20210904203842j:plain

 ということで、笠戸クーラーはサフの下塗り1回目まで吹くのがやっとでした。本当なら黒が良いのですが、最近黒は売れ行きが良いのか、店舗で欠品していることが多く、代替としてぶどう色ならぬマホガニーで回数を稼ぐことが多くなりました。

 さて、中央カバーのダンダン以外は、まあまあ出来は良さそうです。

 

 さてさて、暫く113系の手入れを続けていましたが、何となく思い立って・・・

f:id:abebecchi:20210904204148j:plain

・・・・

f:id:abebecchi:20210904204206j:plain

・・・・・・・・

f:id:abebecchi:20210904204217j:plain

・・・・・・・・・

f:id:abebecchi:20210904204231j:plain

!!

 

 なんとなく行けそうな感じになりましたので、1両試作でもしてみようかな~と感じる次第。

 まずは使い物になるかどうかわからないから、製品として発売されることは無いでしょうが、東海道線では沢山あったサハの1000番代初期型あたりで試してみましょう。

 まあ、捻出されたトミックスの長崎製AU75の消費もかねてです。