今日の新鶴見は国鉄パラダイス
昼過ぎから、陽射しを遮る雲が出現しました。
北の留置は少し閑散としています。遠方に白っぽい前灯の光がありました。
気になります。。。。
おっと新年から動き始めた新車が2台も並んでいますね。LED前灯ですので白かったんですね~。。
359号機さんが入区してきました。オデコが少し汚れ始めています。
オリジナル塗装の油運びがやって来ました。
さて、妙に国鉄色が目立つ本日の昼下がり。これだけ目立つのは超久々かもしれません。
ピット前に3台バラけて止められていまして、何だか人だかりがしています。
お子様の姿が見えるので、何かしらのイベントをしているのかもしれません。
掘立小屋前に居た2083号機さんは、奥の方でディーゼルと共に居ます。
そして2068号機さんの顔が見えるようになりました。MRが生き残っている個体となります。
そして、運用機も2両縦列駐車中。
2081号機さんも常磐アンテナ準備工事車。
貫通扉の塗装が少し剥げています。
所用を済ませてから戻ってくると、陽射しが復活していました。そして構内入換中の国鉄色が1台。ピット前から移動してきたようです。
ああ、イベントで使われていた変形機の2089号機さんが居なくなってますね。
どうも掘立小屋にしまわれてしまうようです。
入換表示では無さそうですね。尾灯が両方点灯しています。
収容されてしまいました。
そして、見る場所によっては、国鉄色しかいないような状態で、かつての新鶴見区を彷彿とさせる雰囲気に仕上がりました。
さてさて、中古KATOマシンのお手入れはサウンドデコーダ搭載で整備を始めます。
残念ながらLEDがアンバーでしたので、手持ちのオスラム温白色のLEDに交換しました。
光量が爆増です。これですと上向き下向きのギミックが十分に楽しめます。
車体を被せて、完成となります。
現行仕様のPFの一発目が完成。今後も、まだまだ仕込み中のマシンが沢山あるので、様々なバリエーションの登場を予定しています。