穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

今年も桜を愛でる その1

一週間で満開へ

 この週末は、なんとか持ちこたえた天気となりました。

 先週末は、数輪の開花を楽しむだけでしたが、今週は大いに楽しめる状況へ。

 先週のこの蕾だらけの枝が・・・

 満開でいす。

 機関区側も・・・

 桃太郎が通過中なんですが、花で埋まってしまってます。

 さて、

 最近、スズメがソメイヨシノを食べる?ようになって。正確には蜜を吸うということになるのですが、くちばしが短いので根元を挟んで食いちぎって蜜を吸って落とすという行動をする個体が増えているようです。

 作業中。

 花のまま、ひらひらと落ちてきます。

 さて、動物園が工事中です。

 テレビで放映されてから、少しずつ設備の更新が進んでます。そして・・・

 了源寺では春祭りを開催中でした。

 昼下がりの時間をまどろみます。

 キジバトはかわいいです。

 枝垂れ桜も満開でした。

 さてさて・・・

 少しずつ緑のじゅうたんが増えてきました。

 桃太郎がメインになってます。

 そして・・・

 こちらも牛歩の如く装備品を増やしてます。次はナンバープレートですね。