穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

鉄道模型コンテスト2022 その1

開催場所は遠く

 以前は有明の展示場で開催されていたこのコンテストは、場所を変えて新宿になってしまいました。

 そんなことがあっても、りんかい線と山手貨物線の直通快速に乗れば、そのままビュンと行けますので・・・

 先ずは展示場のスタバで腹ごしらえ。チビたちが「キモイ」と話題にしていたこのスイーツを試してみて・・・(味は良かったですよ)

 

 夏の風物詩で体を冷やしてから、電車に乗ります。

 ・・・さて、いきなり会場へ。

 穂のでんの出身母体は、毎回出展。この雪景色のモジュールは、昭和の時代からのお得意分野です。

 チビ出身の母体も、毎年何トカ出展出来ています。

 一般部門?側では、色々なモジュールが展示されています。

 好ましい日本風景がありました。

 ツートンのキハ35、懐かしいですね~。

 大陸風景もありました~。

 あ! 南武線と思しき風景。

 府中本町~分倍河原の、下河原線が廃止になって少し経った時期の風景ですね。

 線路は80年代前半まで残っていたので、思い出す御仁も多いことでしょう。。。

 

・・・次回へ続く。