穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Roco 63651 SNCF BB8232 その2

久々に出してみた

 関東が梅雨入りです。予想通りの天気の傾向ですので週末の大洗濯は大正解でした。

 さて、ロコの仏機を、ここコロナ禍以降走らせていないことに気づきましたので、引っ張り出しました。梅雨入りしましたので、スプレーワークを伴わない車両の手入れにはうってつけの季節になりました。

 旧型BB?車を出してきました。この箱は倒産した後のものでした。入線させたのはいつ頃だったかしら・・・と思いながら過去の発注歴を見たら、2007年でした。

 値札が残っていて、139ユーロだったようです。リーマン直前だったので円高だったかと思いきや、実は2007年が今までで一番円安で160円超だったかと思います。

 ということですが、並べてみるとかなりの違いが判ってしまいますね・・・。

 SNCFのロゴのデザインも異なります・・・。

 アンテナを反対に取り付けていたことも判明しました・・・。

 これは早速手入れし直さないとイケマセン・・・・・・・・。

・・・次回へ続く。