穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

今年もさくら通りを楽しんだ その4

既に昨日は散ってます

 明日から初夏のような暖かさになるようで、ちょうど東北線の船岡にある千本桜は見ごろになるだろうな~と思いながら、来週で終了するE653の特急車両を撮影する方々で混み合いそう、と心配するところです。

 このような機会はもうないだろうから撮りたいなあとは思いつつ、コロナ禍の状況が心配なので、出向くのは止めておいた方が良いだろうと思うこの頃。あまり無理はしない年齢になって来ました。

f:id:abebecchi:20220408233044j:plain

 さて、昨日所用で日本橋へ出向くと、チューリップが咲き揃っていました。

f:id:abebecchi:20220408233134j:plain

 さくら通りの花びらは、あらかた散り終わっています。

f:id:abebecchi:20220408233159j:plain

 左右で葉の芽吹き具合が多少異なるようです。

f:id:abebecchi:20220408233229j:plain

 こんな感じで、ビルの北側に位置する樹木は少々遅れるようです。

 

 さて、最終地点まで行ってしまいましょう。

f:id:abebecchi:20220408233309j:plain

 風景は変わらずです。

f:id:abebecchi:20220408233329j:plain

 蕎麦屋の前の木は、開花が遅いのでしょう。昨年もこんな感じでした。

f:id:abebecchi:20220408233501j:plain

 1眼で狙いましたので、309のビルの壁まで見通せました。

 

 ことしもメデタシメデタシ・・・

 

・・・おしまい。