穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

PIKO 51385 CD Cargo 240 106-5 Ep.6 その3

大変な状況だが・・・

 職域接種も進み、職場の周囲の人々も今週2回目の接種を受ける人が増えてきたが、悉く翌日、翌々日は発熱で休暇となっています。

 穂のでん坊やも、未だに左腕に定期的に刺痛が手首に走る状況が続いていて、副反応はまだ終息できていません・・・・。

 その中で感染拡大は爆発的になっており、街を歩くのが恐ろしくなってきています。折角のワクチンも、ココマデくると心許無くなります。

 そのため、一日15分の車両のお手入れもままならぬ状況で・・・

f:id:abebecchi:20210820220124j:plain

 暫く在庫の写真を引っ張り出す状況が続きます。

 なかなか個性的なカタチのマシンですよね~。

f:id:abebecchi:20210820220221j:plain

 そういえば、日本にも同時期に、このようにぶっ飛んだ形のマシンが出現しましたねえ。

f:id:abebecchi:20210820221529j:plain

 この娘です。まさに60年代後半。

f:id:abebecchi:20210820221604j:plain

 このようなカタチのマシンが増備されている中に突如登場した、尖がったフォルム。

f:id:abebecchi:20210820221641j:plain

 その後しばらくして登場したマシンも、従来と同じフォルム。

f:id:abebecchi:20210820221710j:plain

 まさに1形式だけぶっ飛んでいました。

f:id:abebecchi:20210820221742j:plain

 こちら、今でも相当奇抜な部類に入るスタイルでしょう。

f:id:abebecchi:20210820221852j:plain

 このマシン、日本では認知度が低いようなんですよね。シュコダマシンであるにもかかわらず・・・。

f:id:abebecchi:20210820221955j:plain

 運転会が再開できるようになれば、積極的に引っ張り出すことになりそうです。

 

・・・おしまい。