穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

PIKO 51713 DBAG 143 050-3 Ep.6 その2

2個目の台風襲来

 昨日に引き続き台風がやって来ますが、本日は強風の影響となっています。

f:id:abebecchi:20210809155205j:plain

 ということで、少し強風で涼しい思いをするために散歩をしました。

 帰りがけ、久々に今夏最初の東横線ということで・・・

f:id:abebecchi:20210809155301j:plain

 いきなり来たのは間に合わず・・・

 そしてお目当ての次の電車。

f:id:abebecchi:20210809155332j:plain

 やって来ました古参。

f:id:abebecchi:20210809155354j:plain

 数を減らしてきてますが、もうしばらくは走りそうです。

f:id:abebecchi:20210809155439j:plain

 そのうち確率が減っていくと、当然混み合うようになるでしょう。

f:id:abebecchi:20210809155600j:plain

 昭和も少なくなりました。

f:id:abebecchi:20210809155625j:plain

 自分も昭和なので、じきいなくなるでしょう。

f:id:abebecchi:20210809155718j:plain

 酷使しなければまだ使えるんですけどね。

f:id:abebecchi:20210809155747j:plain

 まあ、勿体ない精神が薄くなった日本です。

f:id:abebecchi:20210809155812j:plain

 そして、自分が涼んでいた目黒線は、未だ止まっています。飛来物の関係で全線抑止中でした。

 

 さてさて、、

f:id:abebecchi:20210809155908j:plain

 ピコのDDRマシンです。床下もしっかり作ってあります。

f:id:abebecchi:20210809155936j:plain

 サウンドもしっかりとしています。

 

・・・次回へ続く。