穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

天賞堂 東急7200 クーラー対策2度目

シメシメ

 さて、仕事初めになってしまいました。といっても感染対策があるため出勤率は低く。

f:id:abebecchi:20210105225547j:plain

 朝の回送は相変わらず。あと2カ月ほどの光景になってしまいます。来週以降の緊急事態宣言で、お目にかかることは少なくなりそうです。

f:id:abebecchi:20210105230746j:plain



 今日は出遅れてしまったので、間に合わず。。。

f:id:abebecchi:20210105225709j:plain

 イマイチの場所になってしまいました。

 

 さて、試作の状態を検証し、少し網目を細かくしてみたのですが・・・

f:id:abebecchi:20210105225809j:plain

 一応、パソコンの画面上ではこんな描画になりましたが、印刷してみると

f:id:abebecchi:20210104194825j:plain

 インクジェット印刷ですので、予定通り?エヴァファンは目立たなくなりました。

 若干存在がわかる程度が、ちょうど良さげ。

f:id:abebecchi:20210105230026j:plain

 試作品と比べると、見違えるようになりました。これならうまく誤魔化せそうです。

f:id:abebecchi:20210105230111j:plain

 欧州モデルの安普請ちゃんと同じ手法。印刷で細密感を誤魔化す方法です。

f:id:abebecchi:20210105230147j:plain

 安普請ちゃん製品ですので、安普請ちゃんに見合った加工で効果を出すのが、お手軽で精神衛生上良いです。

 ということで、悩むことなくクーラー対策にしてしまいました。残り27個分、シール印刷とハリハリの作業が残りました~~~~。