穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

まだ便がありました

X'masプレゼント?

  ピコの今月発売品のニュースレターが先月末にHPに発表され、今年最大の目玉商品ではないかと思われる103型発売を知りました。同日、予約を入れておいたデュッセルドルフのお店から、インボイスと共にDHLの荷番の連絡があり、早々に発送されたことも知りました。予約品の最後となっていたので、すぐに送ってくれたようです。

 本日到着。1両のはずなのに、やけに重く大きな箱で到着しました。梱包を解いてみると・・・

f:id:abebecchi:20151204233339j:plain

ピンボケですが、本来の品物よりも大量のブツが入っていました。今年の余り物のカタログやパンフレット類になりますが、この時期のこのお店のHPのトップを飾る写真を印刷した比較的重量のあるケースが入っていました。

 カレンダー?かとも思いましたが、表面に切れ込みが沢山入っていて、何やら取り出せる雰囲気があります。後ろにはカレンダーのように立てかけられる脚を破る部分もありましたので、開けてみると・・・・・

f:id:abebecchi:20151204233631j:plainなんと、sarottiのチョコレートでした!!!!!。

 このデュッセルドルフのお店から模型を取り寄せるようになって、もう13年もたちますが、チョコレートのお歳暮を戴いたのは初めてであります。今年は少し大量に購入した? からかなあと頭をよぎったりもしますが、まあ、こんなこともあるでしょう。

f:id:abebecchi:20151204233926j:plain

 と、こんな感じで飾ることができます。今年もお世話になりました。来年はどんな新製品が発表されるでしょう。