穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

お祭りだあ~

以前に戻る

 日枝神社の山王祭が先週から今週にかけて執り行われているんですよね~

 ということで、先週末は都心パレード??行列???が実施され、やっとコロナ禍前に行われていたような雰囲気に戻りました。

 今回は、アチコチの御輿を少し見て回りました。

 こちらは京橋2丁目のもの。旧町名が無いのが特徴?? というより、この地は江戸の時代から京橋のままという由緒正しき地区。丁目が追加になったのが人口密集地の現れか?

 住民というか、この地に事務所を構える企業が氏子になってしまうというか、オフィス街になってしまうと町会の維持というのも大変なものです。