穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

JÄGERNDORFER 28100 ÖBB 1116 181 "Cityjet" その1

お久しぶりの製品

 最近はLoc&Moreの商品でしかお目にかかっていませんでしたイェーゲルンドルファーのタウラスですが、昨年末に久々の新製品が登場しました。

 チティージェットシリーズでしゅ。

 塗り替え新製品のダブルデッカー客車はさっさと先に発売されましたが、と言っても実車では客車が早期に塗り替えされたので当然ですが、、、機関車はこの塗装が1両のみパイロット的に後から用意されたので、製品化も遅かったわけです。

 昨年の新製品として2社から発売されたわけですが、ロコの発売は相当遅くなりました。またサウンド標準搭載マシンは当然の如く発売はされておらず・・・ということが想定されたので、予約の段階からベーシックモデルにしておいたのが正解。

 それでも、暫く模型店の滞留品にしてもらっておいて、年末まとめで発送してもらったのですが、DHLのSAL便だったのでフランクフルト空港のコンテナの中で1カ月も眠っていて年越ししてしまいました。

 やっぱり、今や欧州からの小包はプレミアム便かフェデックスで発送してもらうしかなさそうです。

 さてさて、イェーゲルンドルファーの製品は塗り替え発売のみで、中身の進歩は全く見られません。

この構成は毎度おなじみですね。配線が雑になりました。

 デコーダとスピーカを搭載ついでに、ホットボンドで配線を綺麗にまとめておきます。

 オプションパーツに見慣れない部品がありました。なんだかわからないので車体をひっくり返してみると・・・

 台車のエンドに、それを付けるらしき穴がふたつあったので、ここにはめ込みました。

・・・そのうち続く。