穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Rocoの製番が変わるらしい

インフレに陥る前に・・か?

 

 ピーカン天気のテレワークは、朝早くに洗濯と布団を干してから朝ミーティング後有明の展示会へと足を向けるのであります。

 比較的空気が乾燥していたので、汗ばむことは無かったのですが。

 満足いく展示がそれ程多く無かったので、少々不完全燃焼気味。

 訳の分からんオブジェが展示されていました。ちょうど先月に出向いた際に、業者らしき数人が色々調査をしていた結果が、これということでしょう。

 

 さて、ロコのスペアパーツをポチしたついでに、久々にHPを見てみると、製品の番号体系を変更するという案内がありました。

www.roco.cc

  今の番号体系は30年以上も使われてきたものですが、流石に番号の若返りや使っていない番号帯へ移行したりと複雑になってきて、そろそろ限界かなあ~と思っていたところでしたので、そのようなタイミングだったんでしょう。

 さて、シルバーウィークなる連休週間に突入しますが、台風も一緒にやって来てしまいそうです。皆さんご注意ください。