穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

1年前

人出が・・・

 ちょうど1年前にウロウロした丸の内。

 随分と閑散としています。

 ここ1カ月ばかり、キャリーバックをゴロゴロさせているクラスター大発生中です。手回り品はコンパクトにまとめてほしいと思うこの頃。

 そういえば、10年位前に地方の出張で数日宿泊が伴う際は、荷物をホテルに直送して、普段と同じカバンひとつで出かけていたことを思い出しました。

 そのようなことは、今後無いんだろうな~と思うと、自分で思い立たないと旅行に行かないことに、ふと気づきました。

 大概、穂のでんの地方鉄は出張ついでにパチリが大部分でした。。。

 今となっては、へとへとになっている状態で撮ったこの1枚も、貴重なものになりました。この帯の211系の写真は、これ1枚しかないのが穂のでんの怠け鉄の成果です。

 で、これには当然乗車せず、次にやって来る成田空港発のE217系で帰宅ということであります。