穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

寒い日に上流へ

久々の鉄はついで

 この冬一番の寒波ということで、北国は一気に雪景色になりました。

 そんな寒い中、所用があり多摩川の上流へ出向くことに。

f:id:abebecchi:20211218212250j:plain

 穂のでんの鉄は、このように所用のついでに行うことが大部分。

f:id:abebecchi:20211218212326j:plain

 この路線に乗車したのは、もうずいぶん前のこと。チビがチビの頃に青梅鉄道公園なるところへ行って以来ですので、もう10年以上ご無沙汰ということですね。

 まだ、このE233系が新車の頃でした。

f:id:abebecchi:20211218212514j:plain

 貨物列車が廃止され、新しい通勤電車だけの路線になってしまったので、魅力が随分と無くなってしまった路線に成り下がってしまいました。

f:id:abebecchi:20211218212606j:plain

 所用は、このような風光明媚な場所。

f:id:abebecchi:20211218212633j:plain

 随分と遅くなってしまい、初めて日没後の青梅線の撮影に挑みました。昔はこんな撮影はなかなかできなかったものです。