穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

TRIX 22619 DBAG 150 144-4 Ep.5 その1

暦通りになった

 朝から良い天気で、洗濯日和布団干し日和ですが、未明位から宜しくない症状が出始めてきて、いよいよ花粉本番になって来ました。

f:id:abebecchi:20220305193459j:plain

 ということで、昼過ぎから風が強くなり、春一番の発表がされましたので、文字通り啓蟄にふさわしい一日でした。

f:id:abebecchi:20220305194617j:plain

 さて、ランチはテクテク散歩してラーメンを久々に頂き・・・・

f:id:abebecchi:20220305194623j:plain

 目薬を手に入れて帰宅してから、すごもりと決め込みました。花粉対策が暫く重要となります。

 さてさて、メルクリン社の在庫一掃セールスの第2弾?

 今度は150形のヨダレカケウェザリング車です。

f:id:abebecchi:20220305194649j:plain

 150形は西ドイツ戦後型電機の4形式の中では、最も早期の21世紀になって早々に引退してしまいましたので、来年で引退20年となります。

f:id:abebecchi:20220305194655j:plain

 かろうじて絆創膏塗装になったマシンもありましたが、少数でしたので、このヨダレカケ塗装で汚れ切った姿が末期の最も一般的なスタイルだったと思います。

f:id:abebecchi:20220305194702j:plain

 ということで、穂のでんに入線してきてしまったわけですが。。。

 

・・・次回へ続く。