穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

天気は良いけれど

ネタなし

 ポカポカ陽気の週末になりましたが、スプレーワーク出来る対象物が無いので、残念ながら机上工作になります。

 青山のお店に青いマシンが入荷しましたので、受け取りに出向きました。

f:id:abebecchi:20210306203401j:plain

 引き続きのシュコダマシンです。

 相変わらずの緊急事態宣言下ですので、動き回るのは最低限を心がけますが、とても効率が良すぎてホームで電車を待つ暇がないくらいの接続の良さ。

 唯一、階段を降りたところで電車が滑り込む直前に、この1枚がパシャリで、全く光量の調整も出来ないくらいの余裕のな無さ。

f:id:abebecchi:20210306203516j:plain

 渋谷駅のホームの移動が終わってから、黄色い電車へのアクセスが良くなりましたので、こちらのルートを利用することも増えました。

f:id:abebecchi:20210306203913j:plain

 そして、黄色い電車も頻繁に来ますので、ホームで待つ余裕もなく。

 そうにゃん電車を利用しても、小杉で後続がすぐ来ます。

f:id:abebecchi:20210306204018j:plain

 こんな写真も容易に撮ることが出来るようになりました。

f:id:abebecchi:20210306204058j:plain

 ということで、こちらの工作が続きます。