穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

秋の夜長でも

重い腰をあげること

 世の中は、随分と浮かれてき始めた怖ろしい状況になってきていますので、この後が心配でなりません。

 ということで、人気のないところを選ぶ必要がありますが。。。。

f:id:abebecchi:20201003194444j:plain

 ちょっと薄曇りですが。

f:id:abebecchi:20201003194508j:plain

 人気がないので、奥にいつの間にか戻っている2090号機さんが見えました。

f:id:abebecchi:20201003194538j:plain

 相変わらず塗装が剥げてステンレスの地肌が見えています。

f:id:abebecchi:20201003194610j:plain

 横須賀線が遅れていますので、こちらも信号で停止しています。

f:id:abebecchi:20201003194719j:plain

 土曜も午前ですので、本日は1002号機が居ました。

 ふと・・・

f:id:abebecchi:20201003195035j:plain

 これはこれは101号機さんです。

f:id:abebecchi:20201003195417j:plain

 まだピカピカです。

f:id:abebecchi:20201003195303j:plain

 おっと、こちらには2127号機さんが居ましたねえ。

f:id:abebecchi:20201003195337j:plain

 ちょっと奥でしたねえ

 さて、ちょいと薬をもらいに上京します。

f:id:abebecchi:20201003195500j:plain

 昨日は夜にナナシしましたので、、

 本日は軽く済ませます。

f:id:abebecchi:20201003195537j:plain

 なかなかスタバに行く機会が持てませんでしたが、ガラガラのスタバを見つけましたので、遅ればせながら秋になってからのフラペチーノを楽しみました。

f:id:abebecchi:20201003195707j:plain

 都心でも場所を選べば、人が全然いなくて快適です。これぞポストコロナの都会のあるべき姿。人出が無くても経済が廻るシステムにすることが本当の政策です。

f:id:abebecchi:20201003195915j:plain

 で、閑散としているので、フラペチーノの様々なオプションがあることを教えてくれました。へ~~~、知らんかった.

 折角上京しましたので、空いている銀座線で久々に青山のお店まで、部品を求めに伺いました。

 繁華街の表参道は結構な密に戻っていましたので、早々に立ち去ることにて、

f:id:abebecchi:20201003200023j:plain

 長らく棚を占拠していたマシンを、漸く求めました。これが今年の秋の夜長のネタになります。