穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

トラムウェイ サロンエクスプレス東京 その16

やっと装着す

 長らく工事が中断していました。中間車は標記以外はさっさと工事を完了させておきながら、デジタル化改造する両展望車は面倒な作業なので、収納BOXに入ったままお蔵入りとなってました。

 ということで、再会するためにパーツを作りました。

 塗りました。

 ∮3砲弾LEDを仕込める構造にしました。テーブルライトです。

 そしてエンドマークも製品梱包のデカールの使用は止めて、ガラスの内側に表示幕が来るように101系と同じような構成にしました。

 今回はエバーグリーンの0.18mm白プラシートを用い、白フィルムに印刷したものを貼り付けします。

 こんな感じで車体内側に、ハイグレードセメダインを用いて軽く接着。

 さて、効果の程は如何に・・・・

 

・・・そのうち続く。