穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Roco 63675 ÖBB 1116 100-7 '30Jahre Licht ins Dunkel' その2

手入れを少々

 このモデルの発売は2003年。ロコがザルツブルグを去る直前の発売品となりますので、タウラスとしては初期製品になります。

f:id:abebecchi:20210426233318j:plain

 このスポンサーのロゴマークは、DBの103絆創膏マシンと同じですよねえ。

 さて、いつの間にやら古い製品になってしまいましたので・・・。

f:id:abebecchi:20210426233424j:plain

 どうしようかとも思いましたが、単にデジタル化するだけにします。手持ちの古いESUのデコーダーを部品箱から取り出してきて、装着しました。

 デコーダーは古くても、普通に動作します。

f:id:abebecchi:20210426233550j:plain

 前回の1044形とは異なり、下回りはすっきり。走ることと扱っても壊れないことを最優先にしております。

f:id:abebecchi:20210425190901j:plain

 中古マシンでパンタのホーンや舟が少し変形したり錆が浮いたりしていますので、曲げ修正や磨き出しを行います。

 

・・・そのうち続く。