穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

トラムウェイ サロンエクスプレス東京 その6

チマチマ作業

 今日も暖かい一日でしたが、花粉が結構たくさん飛んでいたようなので、すごもりデーにしました。

 ということで・・・

f:id:abebecchi:20210223202641j:plain

 いわゆるジョイフルトレインですので、室内が目立ちます。

 室内灯を入れ込むことになりましたので、このままの黄色い室内モールドでは少々みっともないので・・

f:id:abebecchi:20210223202737j:plain

 泣く泣くチマチマと色差し作業を始めました。凝った内装ですが、モールドは単調なので、色差しもテキトーに誤魔化します。偶数奇数号車で色調を変えるなんぞ、ケッタイなことをしたもんです。

 そのため、色々な色の塗料を準備しなければなりませんので、面倒くさいの一言に尽きます。

 道のりは実に遠そうです。いったいいつまで続くことやら・・・。

・・・そのうち続く。