穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Märklin 37390 DBAG 101 144-4 "Hertha BSC" Ep.6 その1

手入れ前提での入線

 昨年は、このラッピングの世代替わりが行われて、旧作となってしまいました。

f:id:abebecchi:20180114144800j:plain

 DBが後援のサッカーチームデザインです。長らく銀座5Fのお姉さまのお店にありました。3.11において棚内で被災し、その傷跡が残るマシンでありました。

 デザイン的には面白いもので、昨年に実機が衣替えしてしまったので、今後は存在が貴重になるとも思い、思い切って入線と相成りました。

f:id:abebecchi:20180114145035j:plain

 このマシンは、なんちゃってサウンドマシン。警笛が鳴るのみです。一応mfxデコーダということなのですが、あまり意味はないので、そのまま2線式化改造に突入します。

 

・・・次回へ続く。