穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

HAG 074 SBB Re460 084-7 SBB-Jubi2 その2

今日もおうちで

 日用品の買い物以外は家の周り以外出歩かない休日が続きます。

f:id:abebecchi:20201220182813j:plain

 運動不足もおうちで解消すれば良く、陽の当たるポカポカな3階の部屋でスクワットを楽しむ日々になりつつあります。

 さて、ハグマシンも所属車全車両がサウンド化を完了しましたので、予備的な存在だったものが主力マシンに舞い戻りました。

f:id:abebecchi:20201220183108j:plain

 そのため、2階建ての客車IC2000も久々に1編成増備。新塗装車の製品がようやくロコから発売されつつありますが、そちらは今後増えると思うので旧塗装で増備しました。

 Re460には、その編成がベストマッチです。

f:id:abebecchi:20201220183253j:plain

 スイスも御多分に漏れずEMU化が積極的で、2階建ての電車も随分と増えました。日本の215系は、折角良い電車なのに日本のセコセコした文化には合わなく、大切な使われ方をされる状況が続いています。15年くらい前に新宿から横須賀線で乗車したのが最後だなあ・・・。

f:id:abebecchi:20201220183616j:plain

 それはともかく、ロコマシンよりもデジタル化でギミックが増えた本機は、主力として今後大活躍しそうです。モーターも強力ですからねえ。

 

・・・おしまい。