穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

HAG 217 SBB Re4/4 11250 その4

結構キツキツじゃ

 車体に専用基板を組み込みました。

 21MTCピンの配置が車体枕木方向だったので、ひょっとしてと思いデコーダを仮につけてみたら・・・

f:id:abebecchi:20201019225411j:plain

 Loksound5のデコーダーだとギリギリです。HAGマシンはデジタル化後の通電接触が少々不安な面がありますので、パワーパックを取り付けようとしていましたが、基板に電線を直接はんだ付けするために、電線の口出し向きとはんだの量に要注意であることが、これで判ります。

 仮合わせして良かった良かった。

 念のため、デコーダに絶縁テープを巻いておいた方が良さそうです。

 

・・・次回へ続く。