穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Märklin 39835 DBAG 182 004-2 „Porsche“ Ep.5 その1

ポルシェということに、の続き

 今更ですが、随分以前の記事の続きとなります。その時は牽引する貨車セットのおまけの紹介のみでしたので、今回が「その1」と題する初回になりますね。

f:id:abebecchi:20211108194325j:plain

 ということで、メルクリン仕様時代の写真を探し出しました。

f:id:abebecchi:20211108194409j:plain

 入線当初の写真もありました。

 現在は、台車交換により2線式化完了済みです。

 

 さて、今朝の東海道線は大混乱。

f:id:abebecchi:20211108194459j:plain

 事象は鉄片による軌道回路の不正短絡ということが報道されていて、たまにある事象ですのでリカバーはさっさとできるはずですが・・

 ということで、右往左往せずに素直に運転再開を待ったので、結果として東京には早く到着出来ました。

 まあ、指令の脳力により運転状況は大きく変わるので、臨機応変に在線状況を冷静に調べて自分の取るべき経路を決めたほうが良いですね。今回もうまくいきました。

 そして、この列車は横須賀線経由で熱海へ向かったようです。

 

 さて、このポルシェのタウラスは、学園祭には登場しない予定です。