穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

相性悪し?

ここまで来たのに

 

 カツミの古いモデルの近代化改装も、動力ユニットの更新工事が終わりました。

f:id:abebecchi:20210602225620j:plain

 床下機器を再利用するため、EN-22用の床板を使用しても、モーターの収納が出来ないので、幅の狭いLN-12モーターを実装して組み上げました。

 だがしかし・・・・

 アナログではしっかりモーターは廻りますが、デコーダを載せたとたんに怪しげな音を発してデコーダの認識が出来ません・・・

 テスターで当たってみても、ショートしているわけでもなく、どうもLN-12モーターとDCCの相性が悪いようです。

 ・・・これはこれは、実績のあるEN-22を使用できるように床下機器を更新新造しないといかんですかね~~~~。

 ということで、週末の工作は、成果なしという残念な結果になりました。