中間車
50両あまりしかない両数ですが、中間車もありました。
さて、すごもり生活最初の週末は3連休になります。
暫くテレワークが続きますので、運動がてらのウォーキングです。今日は少し足を延ばして距離を稼ぎました。
南武線のねぐらである中原電車区→鎌倉車両センター中原支所まで行きました。遂に昨年電車区から衣替えになってしまい、JRからは電車区が消えてしまいました。
今となっては電車区では大した作業をするわけではないので、こうなっても仕方ないですね~~。
ちょうど洗車マシーンが動くところでしたので、観察しました。かつて踏切があったところです。
N32編成でした。。
当然ながら濡れています。
6両編成ですので、あっという間に終わります。
昔は手洗いオンリーでしたので、随分南武線も進化したものです。
さて、PUMAの中間車ですが、先頭車と同様の構造です。
ローカル列車がダブルデッカー客車のみになってしまうので、この最近の車両のスタイルをした平屋の客車は、実に珍しい存在になってしまいました。
使用終了後は一部ルーマニアに売却されたようです。
まあ、更新車ですのでいわばクモハ73の全金属更新車みたいな感じだと思えば良いのでしょう。
装いは新しくても見えない部分は古いので、それ相応の使い方しかできないのはクモハ73と同様です。それゆえ、許容速度は140km表記になっています。