穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

L.S.Models 96025 Lokomotion Dienstwagen Dmz090 Ep.6 その4

今日は暑かった

 昨日に引き続き、本日も見事にお天気占いは外れ、東京でも真夏日に。

f:id:abebecchi:20200720223803j:plain

 ただし、仕事帰りにビールを1杯なんていう、以前の生活には戻れないのが今のコロナ禍。周りのオジサンたちは、その急激な環境変化に精神的についていけないようです。今までの生活習慣にしがみつこうとするのが何と多いことか・・・。

 ということで、本来は工作日和になるはずですが、バタンキューで新社会人の娘共々疲れ果てて帰宅してきています。電車に乗ること自体が日々生命の危機と隣り合わせとなっている心境です。なんということでしょう。

 まあ、嘗ての北の大地の鉄道では、生命の保証はしないという但し書きの乗車券もあったとのことですし、脱線復旧は乗客も手伝って車体を復線などという簡易軌道もあったことですから、今の鉄道は相当恵まれているのでしょう。

f:id:abebecchi:20200720224115j:plain

 このようにベテランは元気に走り回っていますが、穂のでん坊やよりもはるかに年下。

f:id:abebecchi:20200720224146j:plain

 もう少し見習わないとイケマセン。

 さて、青ゼブラ。。。

f:id:abebecchi:20200720224621j:plain

 こちらは185系よりも更におばあさんですが、派手な装いの姥桜にもかかわらず高速でかっ飛ばしています。それはそれで命がけでの乗車?でしょうが、電車はしっかりと検査してしっかりと手入れしていれば、安全に走ります。

 古いからダメではなく、ちゃんと手入れして補修していれば古くても良いのです。

 

 ということで、この車両は穂のでんでは最新鋭の入線ということになります。

 

・・・おしまい。