穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Märklin 36635 SRT 487 001-0 その5

テレワーク原則は本日までか?

 テレワークの評価は色々あるけれど、ネット環境がしっかりと整っていれば、現場仕事でなければそれなりに成り立つことが実証されたわけで、今後急速に普及していくかもしれません。

 さて、穂のでんの手入れマシンの出場は、テレワークとは反比例になってしまい、すこぶるノロノロ作業になりました。

f:id:abebecchi:20200529230041j:plain

 やはり家で机に向かう時間には、限界があるということでしょう。仕事で向かう時間が長ければ、手入れの時間が相対的に減るわけです。相対的というよりも、普段は2時間弱しか自宅の机には向かないので、仕事だけで8時間も向かっていること自体がオーバー気味ということでしょう。。。。

f:id:abebecchi:20200529230358j:plain

 あとは事務椅子と違って、普通の家庭用腰掛。長時間の着席は体に良くありません。早い段階で椅子を購入すれば良かったかもなどと思うが後祭り。今後のことを考えて、選定しとくかなあ。

f:id:abebecchi:20200529230646j:plain

 それにしても、この3カ月の間で、穂のでんの事務机のPC環境は激変向上しました。ゲーマーでもないのにトリプルディスプレイ+1体制となり、それにつられて、DCCの整備環境も向上してしまい、Z21もタブレットの更新と共に新しい方のコントローラーソフトに入替できました。

 今年の秋の学園祭が開催できるかどうか不明ですが、DCCの運転環境は昨年よりも改善できそうです。

 

・・・次回へ続く。