穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

TRIX 22656 DB Schenker 185 327-1 Ep.6 その4

今日は簡易的に

 安普請ちゃんの手入れが完成しました。

f:id:abebecchi:20200422233146j:plain

 スカンジナビア社のTraxxの特徴は、キャブ横の塗装がシルバーになっていること。これはEG3100でも同じですし、以前銀座4Fのお店で50%OFFだったロコの製品のトキと同じです。そういえば、そのロコの製品とは車番違いですので、並べてみるのも良いでしょう。

f:id:abebecchi:20200422233915j:plain

 あちらの製品はジャンク品の傷物で復旧工事もありましたが、こちらは新品の手入れ。上回りはプラ同士の仕様比較ができますんで、面白いかもしれません。でもこのメルクリン/トリックスの今回の製品は、塗装がなんとインクジェットの印刷のようなんですよねえ。細密な鋳造車体で美しく精緻なタンポ印刷が特徴だったメルクリン製品の良さが無くなっている感満載であります。

 

・・・次回へ続く。