穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Roco 73908 ÖBB 1293 018-8 その1

Siemens 500 Loco to ÖBB

 という記念のラッピングをしたベクトロンです。今年の穂のでんに入線する予定だったベクトロンは、これにて打ち止め。

f:id:abebecchi:20190504203703j:plain

 もう、ラッピング違いの商戦には乗らないことにしました。さて、この製品もインクジェットプリンタ使用のようです。

f:id:abebecchi:20190504203832j:plain

 赤と白のみを使用したデザインですが、グラディエーションを交えることで単調にならないよう気遣いしたものに仕上がっています。

f:id:abebecchi:20190504204209j:plain

 一応、日本列島も描かれています。

 

 さて、その日本はGW真っ最中。今日も天気が良かったのですが。。

f:id:abebecchi:20190504204351j:plain

 なんか、雲がもくもくしだしてきました。

f:id:abebecchi:20190504204418j:plain

 南側には全然マシンが居ませんでしたが、北側はEF66がウヨウヨ居ました。

f:id:abebecchi:20190504204453j:plain

 油運びは、毎日やって来ます。

f:id:abebecchi:20190504204519j:plain

 いよいよ先が見えてきた昭和の名車。

f:id:abebecchi:20190504204548j:plain

 やっと初めてこの編成をカメラに収めました。

f:id:abebecchi:20190504204616j:plain

 連休なので、この場所も賑わっており、

f:id:abebecchi:20190504204642j:plain

 早々に退散しました。

 f:id:abebecchi:20190504204659j:plain

というか、空模様が妖しくなってきたわけであります。雨雲レーダーによると、この時点で既に中野付近が集中豪雨の状況。稲光もあり、ゴロゴロしだしました。

 f:id:abebecchi:20190504204814j:plain

 といっても運用5本を収めるのは短時間で済みます。

f:id:abebecchi:20190504204852j:plain

 よそ見をしていると、こうなってしまいます。

f:id:abebecchi:20190504204931j:plain

 ということで、今日は新車1本のみ。

f:id:abebecchi:20190504205008j:plain

 改造車も1本のみ。

f:id:abebecchi:20190504205030j:plain

 オリジナルも1本のみ。

f:id:abebecchi:20190504205052j:plain

 貫通編成も1本のみ。

f:id:abebecchi:20190504205111j:plain

 ラッピング車も1本のみ。

という、バリエーションに富んだ多摩川線になっていました。

 で、雨雲レーダーのお蔭で、降る前に家に戻りましたとさ。川崎はポツポツ程度で済みました。

 

・・・次回へ続く。