穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

A.C.M.E. 60275 DB 146 552-5 Ep.6

ウソ電のベース車

 TRAxxのウソ電が生まれる原因となった? 実在の車両のモデルです。

f:id:abebecchi:20151029000431j:plain

 今週からライプチヒを起点とするICで営業運転を始めました。車体の部分が共用設計なので、ウソ電を作りやすかったと思います。即ち、

f:id:abebecchi:20151029000535j:plain

f:id:abebecchi:20151027220508j:plain

ですので。赤帯の位置が同じです。

 正面を見ると、

f:id:abebecchi:20151029000627j:plain

f:id:abebecchi:20151029000649j:plain

f:id:abebecchi:20151029000701j:plain

 作り込みの違いで出る差は仕方ありませんが、同じです。

 A.C.M.E.のTRAxxは作り込みの完成度が高く、

f:id:abebecchi:20151029000800j:plain

 メルクリンやピコでは色差しが必要な特高配線は、既に色分けまでしてあります。

 このマシンも4社のメーカーでの競作になりました。一番最初に発売されたA.C.M.E.が穂のでんに入線しましたが、他のメーカのものも245型と同様の競作ですので、好みで入線させれば良いかと思います。