穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

相変わらずの暑さ

今日も歩く

 模型をいじるのはやる気が起きないが、暑い中写真を撮るのは、コロナ禍の運動不足解消には必要な散歩になってきています。

f:id:abebecchi:20200905194330j:plain

 と言っても・・・・

f:id:abebecchi:20200905193152j:plain

 暑い中、動き出すのを待っていると、当然の如く・・・

    f:id:abebecchi:20200905193411j:plain

 こうなって、

f:id:abebecchi:20200905193427j:plain

 こうなってしまいます。まあ朝抜きしたので、ちょうどよい具合になるのですが。

 

 さて、ほろ酔い気分で次の場所へ。

f:id:abebecchi:20200905193519j:plain

 ちょうど原色がやって来ます。

 f:id:abebecchi:20200905193547j:plain

 本日は緑のニセガエルは雪が谷でおねんねでございます。

f:id:abebecchi:20200905193640j:plain

 改造編成もやって来ます。

 f:id:abebecchi:20200905193711j:plain

 今日は鉄塔狙いを試してみました。

 f:id:abebecchi:20200905193747j:plain

 やっぱり鉄塔があると奥行き感がマシマシです。

f:id:abebecchi:20200905193830j:plain

 今日は晴れたり曇ったりと、光線加減の調整が難しい日和でした。

f:id:abebecchi:20200905193927j:plain

 こういう時は、コンデジの方が便利ですが、今日は一眼レフで頑張りました。

f:id:abebecchi:20200905194033j:plain

 時々は使い込まないと感覚を忘れてしまいますし、マシンも動きが悪くなるかもです。まあニコンですんで、あまり心配はしてませんが。

 f:id:abebecchi:20200905194152j:plain

 この辺りは、車の往来は30年前と大して変わりませんが、人通りが増えた感がします。暑いのにどうしたものでしょう。そういえば駅前のマックが大行列でした。この下丸子駅前だけでしたが。

f:id:abebecchi:20200905194312j:plain

 ツートン車はこちらを行ったり来たりの一日です。

f:id:abebecchi:20200905194431j:plain

 ヒカリエは被ってしまいました。

f:id:abebecchi:20200905194455j:plain

 久々に、ツリ眼のルフ子に逢いました。元気に活躍しているのはナニヨリです。穂のでん坊やの生んだ、20m4扉車は少ないんですよねえ。

f:id:abebecchi:20200905194722j:plain

 そして、本家ニセ青ガエルを迎えて、本日の散歩はおしまいと相成りました。