穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

多摩川で

生き残りを待つ

 消費税率がアップする前にチビらの定期券を購入しておこうと、今日は久々の休日お出かけへ。

 そして、ついでに暫く残ることになったニセ青ガエルも捕まえることに。

f:id:abebecchi:20190929163836j:plain

 それにしても、今回の税率アップは複雑。

 ということで、ついでに娘も動員して、買いだめしておくものを少々購入しましたが、普段のお買い物とかわらないメニューで終了。

f:id:abebecchi:20190929164150j:plain

 古参は東横線内封じ込め運用に活動中。

f:id:abebecchi:20190929164225j:plain

 新鋭は長距離運用でこき使われていまして、

f:id:abebecchi:20190929164255j:plain

 ゾロ目ならぬゴハゴハは、普通の運用で、

f:id:abebecchi:20190929164336j:plain

 急行でも8連はやってきます。俗にいう隔駅停車です。今や連続停車ですが。。

f:id:abebecchi:20190929164457j:plain

 そして、やって来ましたニセ青ガエル。

f:id:abebecchi:20190929164528j:plain

 90周年記念装飾は、すべて外されたようです。

f:id:abebecchi:20190929164615j:plain

 普通のニセ青ガエルになりました。

f:id:abebecchi:20190929164640j:plain

 これこそが、日常のお宝編成ということでしょう。塗っちゃえ東急ではなく、貼っちゃえ東急で残っただけ、よかったよかった。