いつまで続くのやら・・・
関東地方は梅雨明けが史上最速だったということもありますが、7月の上旬からうだるような暑さが続いています。
この週末も、リハビリを兼ねての「鉄」なる撮影でテクテク歩くわけですが、とてもとても大汗をかく状況で、ペットボトルの水がどんどんと消費されます。
さて・・・
こんな電車が走っているので、東横線でも撮ろうかと思ったら、朝の副都心線での不具合の影響を昼も引きずっていて、運用が滅茶苦茶。昼過ぎでも上り方面は2分に1本やって来るという大出血増発サービス中でした。よって、普通も急行も、ガラガラで座れる状況。休日では珍しいでしょう。
ということで、多摩川線に向かうことに。今日は5運用中3運用が7700系という、とても高効率な撮影が出来ました。いよいよ新車が長津田に搬入され始めているとのことで、カウントダウンが開始というところでしょう。
並びも容易に撮れますが、今年初の猛暑日の東京ということで、この距離でもモヤってしまいます。
今日の主役は
オリジナルの赤帯に戻された05F。
歌舞伎顔に剥げがある14F。
それなりに綺麗に整備されている12F。
その他の営業車は
1000系改装の1500系の24F。
中央貫通扉の1000系12F??。編成替えで反対側の先頭車も
中央貫通扉になっています。取扱い上はこの方が便利でしょう。
貫通扉の日よけを下げて運用するという、珍しい光景にも出会いました。
クハ側も。
海側も。
こっちもクハです。
コルゲートに無理矢理赤帯を入れた歌舞伎車。いよいよ田園都市線共々終焉が近付いてきました。
多摩川線の駅は、地上から直ぐにホームに行けるので、とても便利です。バイアフリーにも優しい構造です。
新旧の顔合わせ、1000系は前灯がパナソニック/森尾製LED化されているので、暫く活躍が続きそうです。
地下鉄直通用の電車も、20m化によってこちらに追いやられました。運が良いのか悪いのか、わかりません。
さて、運用が乱れまくっていた東横線・・・
いきなりベイスター編成がやって来ました。
今日は夏バテしましたので、ココマデ。
で、帰り道に、あまりに暑かったので・・・
食べることで夏バテ防止になりますが、これではイケマセン。