穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Roco 62450 ÖBB 1116 142-9 "CAT" その2

似合う?

 もともとは1014形に合わせたデザインのような気もしますが・・・

f:id:abebecchi:20210202214910j:plain

 というのは、塗り分け線が直線主体なので、直線主体の車体形状である1014形の方が理にかなっているという感じです。何か丸い先頭のタウラスには、濃い灰色の塗り分け段差との違和感があるんですよね~

f:id:abebecchi:20210202215147j:plain

 さて、2月に入りましたが、まだ活躍しています。あと1か月余り。

 でも緊急事態宣言の内容が変わり、昼の外出自粛の徹底が呼びかけられることになりましたので、更に出勤率を下げる方向になるのでしょうか・・・。夜の路上宴会が増えている気がするので、そちらの取り締まりが重要だと感じるコノゴロ。

f:id:abebecchi:20210202215025j:plain

 さて、このタウラスにはロコも力を入れているようで、連結器の通常黒の別パーツについても、灰色でモールドされたものが入っており現車に近い表現を心がけています。

f:id:abebecchi:20210202215557j:plain

 製品自体はロコが倒産して先行きが不透明な状況、即ち現在の体制に移行する過渡期である2006年に発売されたため、初期構成のまま即ち8Pデコーダに電球によるライトというものですので、ハイビームなどのギミックは有りません。

 

・・・次回へ続く。