穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

信濃路を行く その5

ようやく境内へ

 休日で少しだけ工作を進めていますが、何かと所用が多く思うようにはかどりません。

 暫く信濃路で話題を誤魔化します。。。

f:id:abebecchi:20190317183347j:plain

 山門を抜けると、今度は門前町?になります。土産物屋がぎょうさん並んでいます。

f:id:abebecchi:20190317183421j:plain

 昔ながらの土産物屋を撮ってもつまらないので、1軒だけ混在している旅館が趣があったので撮りました。左の脇の路地が、実に風流です。

f:id:abebecchi:20190317183534j:plain

 そして、いよいよ境内に向かいます。

f:id:abebecchi:20190317183559j:plain

 ようやく、善光寺とわかる表記がありました。これに上るのに500円かかりますので、今回も止めました。前回も高すぎるので上らなかったことを思い出しました。

f:id:abebecchi:20190317183707j:plain

 潜り抜けると本堂が見えてきました。

 

・・・次回へ続く。